2017年12月7日

まほろ駅前狂騒曲

さまほろ駅前多田便利軒の続篇。
1作目はきちんと観ていない。

三浦しをんの小説を大森立嗣監督で映画化している。この映画は2014年の公開作。

リアルだけどリアルな社会じゃない寓話的なストーリー。日本的で、でも別の・・なんだか・・独特な、らしき・・日常が展開される。全てが地に足が着いていない感じの世界。

登場人物の設定もウソっぽい。
なんなんだ?このハナシ・・!?

でも、これは酷評じゃない。
人物像や会話に妙なリアリティーがあるので観てしまう。

キャスティングが良いと思った。
主演の2人は瑛太と松田龍平。
ワキもナイスな俳優陣が揃った。

監督、音の入れ方が良いね。

独特な世界観だった。

三上宏幸

Tel.03-5466-4685

Copyright©2007 PAINT'S. All Rights Reserved.