2017年11月28日

FUKUDA

その店はニューヨークのウエストビレッジにあった。

昔からウイークエンドになるとビレッジはお祭りのような賑わいをみせていた。なんとも平和な雰囲気。日本とは違う人種の多さもあって・・あの喧騒が好きだった。

FUKUDAはリーズナブルな和食のレストラン。この店の寿司が好きだった。味噌汁も。

夜遅くでも、どデカいピザを平気で食べている人たちには閉口したものだ。ニューヨークではピザが人気だ。バーガーも勿論のこと。
サイズがメガなのにデブッチョがバクバク食べてる(笑)

ビレッジにはお気に入りのレストランがもう1軒あった。店名は忘れたけど、ここの具沢山オムレツが好きだった。清潔感がある店内だった。

日本にいても時々FUKUDAのあの寿司が食べたくなる。日本なら美味しい寿司屋ならいくらでもあるに、何故だろう?

ウエストビレッジのロータリーみたいな所にあったFUKUDA、今でもあるだろうか?

三上宏幸

Tel.03-5466-4685

Copyright©2007 PAINT'S. All Rights Reserved.