2017年11月17日

忘れられない味

ルネッサンスの画家、コレッジォの足跡をたどる番組でイタリアのパルマに行った時のこと。

食の都ということで、撮影ももちろんだけれど、食事も凄く楽しみにしていた。

パルマはプロシュート!パルミジャーノレジャーノとの相性はバッチリ。更に赤ワイン!それとパンさえあれば!って感じだった。アルデンテのパスタもほっぺたが落ちるほどだった。

前菜で生ハムを食べる度、ボーノ!ボーノ!とスタッフ全員で叫んでいたっけ(笑)

日本語だと、3匹の豚って名のレストランが何を食べても最高だった。

生ハムがあるから赤ワインもあるんじゃないのか!?赤ワインがあるから生ハムがある!ってぐらい。パルマのプロシュート!またパルマで食べたいよ~~!マクロビなんて言っていられませ~ん(笑)

三上宏幸

Tel.03-5466-4685

Copyright©2007 PAINT'S. All Rights Reserved.