2017年11月13日

最近の料理

一見、お好み焼きみたいだけど、表面はおろした長芋。下は炒めたタマネギと豆腐。我が家の定番、豆腐のトロトロ焼き。醤油でもポン酢でも。フライパン料理だ。

そろそろダイコンも美味しくなったかな?ってことで、揚げと煮たシンプルな料理。出汁を効かせていただきます。カラシが合うね。

酢豚も時おり登場する。レトルトのケンコーの酢豚の素がお気に入り。肉代わりの車麩は、生姜醤油で下味をつけて小麦粉をつけフライパンで揚げ焼きした。

揚げ出し豆腐もお気に入り。なんか知らんけどピーマンの素揚げが合うよね。

カボチャの煮物も慣れたもんです。水加減と煮上がりの時間が大切なコツだ。ちょっとの醤油と塩だけで充分美味い。

秋の夜長のご馳走でした!

三上宏幸

Tel.03-5466-4685

Copyright©2007 PAINT'S. All Rights Reserved.