2017年11月2日

グラン・ブルー

オリジナル・バージョンをWOWOWでやっていた。時間はたっぷり2時間以上。

公開されたのは、もう30年近く前のことだ。早いね~月日が経つのは!

ジャック・マイヨール役のジャン=マルク・バールは精悍でカッコ良いね~!ロザンナ・アークエットも可愛いし!

案の定、いろんなシーンを完璧!忘れている!ナッサケない(笑)

シチリアに行った時、この映画のロケ地を巡ったっけ。タオルミーナは夾竹桃が満開だった。この映画でもそうだった。懐かしい思い出だ。またまた月日の流れに溜息だ~~

ジャン・マルク・バールもロザンナ・アークエットも、今はどうしているんだ?!ジャン・レノは元気だろうけど?

潜水に命をかけたジャック・マイヨール。何年か前に亡くなったと聞いた。親日家としても知られていた彼。彼がいなかったらこの映画の完成はなかった。

映画の最後に我が娘、ジュリエットに捧ぐとあった。

リュック・ベッソン、あらためて素晴らしい映画をありがとう!

三上宏幸

Tel.03-5466-4685

Copyright©2007 PAINT'S. All Rights Reserved.