2017年11月30日

ハイブランドのコレクション

低迷しているのかそうじゃないのか分からないけど・・ハイブランドのコレクションを観ていると、やはりワクワクする。

中でも私の目を惹くのは、グッチ、ディオールの2つ。

特にグッチの鮮やかな色の柄合わせが新しく感じる。こんなコーディネートで歩いている女性にはお目にかかれないけどね。

高いお金を出すのは大変だから、いっそのこと、古着屋の服でコーディネートしてみたらとも思う。
若くてファッション好きな女性なら、やりそうな気がする。ちょいヴィンテージ感を出してね。

デザイナーたちのインスピレーションは何処から来るのかな?

温故知新とも言うけど、これまでのファッションの流れを垣間見るのもヒントになるよね。

ハイブランドのハイブランド所以は素材の良さと縫製の良さにあると思う。デザインもさることながら。高いのもうなずける。でも!高い!

ファストファッションの台頭で、若いコは皆んな一緒に見える。個性的なコって、何処にいるんだ?
裏原宿?

オシャレなヒト。いなくなったと思う。まぁ・・そういう場所にも行かなくなったけど(笑)

三上宏幸

2017年11月29日

暴行事件

横綱日馬富士の暴行問題が毎日のようにニュースになっている。
いったいどうなっているんだ?

暴行の事実は認めているらしいけど、貴ノ岩の親方が協会をスルーして警察に届けたため協会も地団駄踏んでいる様子だ。貴乃花親方も連日のマスコミ各社の取材を拒否している状態。

いろんな証言らしきものや推測が飛び交っていて、問題はまだまだ全然!進展を見せていない。

なんだか我々には計り知れない相撲界のあれやこれやがあるみたいだ。貴乃花親方の行動も分からない。協会に異議ありを唱えているんだろうね。

事件があったのは酒宴の場。横綱白鵬はじめ多くのモンゴル力士もいたらしい。何故くい止められなかったのか?2人は握手までして和解したとも伝えられている。どこまでがホントのことなのか?他にもいろんな証言らしきものがある。

九州場所が始まったこともあって事件の結論も先延ばし。被害者の貴ノ岩の証言もまだ取れていない。

果たして、日馬富士の今後は?

三上宏幸

2017年11月28日

FUKUDA

その店はニューヨークのウエストビレッジにあった。

昔からウイークエンドになるとビレッジはお祭りのような賑わいをみせていた。なんとも平和な雰囲気。日本とは違う人種の多さもあって・・あの喧騒が好きだった。

FUKUDAはリーズナブルな和食のレストラン。この店の寿司が好きだった。味噌汁も。

夜遅くでも、どデカいピザを平気で食べている人たちには閉口したものだ。ニューヨークではピザが人気だ。バーガーも勿論のこと。
サイズがメガなのにデブッチョがバクバク食べてる(笑)

ビレッジにはお気に入りのレストランがもう1軒あった。店名は忘れたけど、ここの具沢山オムレツが好きだった。清潔感がある店内だった。

日本にいても時々FUKUDAのあの寿司が食べたくなる。日本なら美味しい寿司屋ならいくらでもあるに、何故だろう?

ウエストビレッジのロータリーみたいな所にあったFUKUDA、今でもあるだろうか?

三上宏幸

次ページへ »

Tel.03-5466-4685

Copyright©2007 PAINT'S. All Rights Reserved.