2017年8月4日

福島の桃

夏のお待ちかねが福島の兄から届いた。立派で美しい!

7月下旬の相馬野馬追い祭りの頃から出まわる桃を県民皆んなが待っている。

今年は雨が多く、成熟期か遅かったらしい。けれど、出来は上々のようだ。

福島は桃の特産地。今も開催しているのかは分からないけど、ミスピーチなるコンテストがあって3人の女性が毎年選ばれていたっけ。ミスピーチの使命はモチロン桃のピーアール。

私が生まれ育った浜通りはそうでもないけれど、中通りは果樹園王国だ。たくさんの種類の果物の産地になっている。震災での風評被害で大変だったことだろう。

早速1つ食べてみたけど甘味があってチョー美味しかった。やっぱりこの味。福島の桃、全国の人に食べて欲しいと思います。

三上宏幸

Tel.03-5466-4685

Copyright©2007 PAINT'S. All Rights Reserved.