2017年7月12日

孤独のグルメ

久しぶりに観た俳優の松重さんの番組。やっぱり面白かった(*^o^*)

この回は大阪篇だった。大阪で食したのは王道のお好み焼き&焼きそば&タコネギ焼き。

大阪には、お好み焼き定食なるものがあって、白いご飯と味噌汁が付く。自分は、お好み焼きでご飯を食べた経験はないけどね(笑)

それと屋台での串かつも食していた。屋台の場所は昔、住んでいた東住吉区の隣りの平野区だった。この屋台が素晴らしくて行きたくなった。串かつの色んな具がベリーグッド過ぎる!おばちゃん2人でやっていた。土手焼きもあった。懐かしい~~!

屋台も良く行ったものだ。串かつの屋台、おでんとうどんの屋台なんかね。とにかく安くて美味いのが良い。

番組を観ていたら、ヒレのことをヘレって言っていて・・あ!そうだった。大阪ではヘレだったって!おでんも関東炊きって言うしね。肉って言ったら牛肉のことだし。

先日、たこ焼きをブログにしたけど・・本場の味は本場じゃないとなぁ~って、思いながら・・笑いながら観ていた。松重さん最高です!

三上宏幸

Tel.03-5466-4685

Copyright©2007 PAINT'S. All Rights Reserved.