2017年7月5日

銀だこ

たこ焼きって無性に食べたくなる時がある。本場大阪で何度も食べた本物の味を知っているだけに妥協はしない。何故だか作ったことはないけど。

お好み焼きは得意で、昔から何度も何度も焼いて友人を喜ばせてきた。お好み焼き屋をやれば!まで言われていたほど(笑)

これも本場仕込み。4年間の大阪暮らしで覚えた味とレシピ。大阪では家庭での味もあるみたいだね。何度か招かれてご馳走になったことがある。美味しかった。

たこ焼きの「銀だこ」定番とチーズ明太。カリッカリで美味い。ここのは合格だね!何度か食べている。

関西では明石焼きってのもあって、卵の分量が多いのかな?これはソースをかけないでそのまま食べるか、お澄ましにつけて食べるってもの。明石焼きもなかなか美味いのだ。庶民の味ってのが良い!

三上宏幸

Tel.03-5466-4685

Copyright©2007 PAINT'S. All Rights Reserved.