2017年7月1日

ウィンブルドン

早いもので、今年も半年が過ぎてしまった!

いよいよ始まるテニスのグランドスラム。歴史ある大会の幕開け間近。

毎年楽しみにしているこの大会。もう何年前から観ているんだろう!? マッケンローが活躍していた頃からだから、かなりだ。

日本人選手が勝ち上がってくれないと・・ね。ワクワクが薄れる。

先日のローランギャロスの女子の優勝者みたいに、ノーシードの選手が、あれよあれよという間に勝ち上がるってこともある。波に乗るというか・・まさかの勝利の連続というか・・

そのためには、毎試合ベストコンディションで臨まなければならない。実力があってもフィジカル面が充実していないと、どうしようもない。

錦織圭、大坂なおみに期待しよう。万全で闘って欲しい。

予選を観ていたら・・サンティラン晶という選手がいることを知った。20歳で父親が南アフリカ、母親が日本人のオーストラリア育ちだとのこと。日本人としてエントリーしている。大接戦の予選1回戦だった。惜しくも敗退だった。勝てると思ったのになぁ~!まだ若い!これからを期待している。

三上宏幸

Tel.03-5466-4685

Copyright©2007 PAINT'S. All Rights Reserved.