2017年6月30日

サクランボ

今年も福島の知人から送られて来たサクランボ。この季節ならではの味わいに感激しきり\( ˆoˆ )/

見事な大きさ!食べてみたら、めっちゃジューシーで、甘さと酸っぱさのバランスが絶妙だった。
幸せな気分になってます(笑)

サクランボは大好物。本当に今しか食べれないので貴重なフルーツ。ショップや通販などで見かけるけど、品質の良いものはマジに高くて、買うのもためらう(笑)

フルーツの宝石だね~

送られて来た福島県中通りは果樹園がとても多い地方だ。特に有名なのは桃。梨や柿に葡萄、林檎や苺・・などなど。

しばらくは幸せに浸れそうだ。
ご馳走さまです。ありがとうございます!

三上宏幸

2017年6月29日

紅茶

コーヒーも好物だけど、紅茶も好きだ。でも飲むのは家でだけかな。外では滅多に注文することはない。

オーガニックの店で見つけてからというもの・・お気に入りになった「ひしわ」の紅茶。毎日飲むようになった。午後のひとときや夜遅くに。

定番の紅茶は¥300。ティーバッグで20包入り。他にアッサムとダージリン。それらは、ちょっとだけ高い。兎に角、飽きない紅茶なのだ。

コーヒーもそうだけど、紅茶の遍歴も実はモノ凄い。これまでに色んな紅茶を試してきた。

英国式のアフタヌーンティーでも、オーダーはコーヒー。何故だか外出先で紅茶はあり得ない。

家で飲む「ひしわ」の紅茶、大変気に入っております。

三上宏幸

2017年6月28日

かつ丼定食

市販のヒレかつで作ったかつ丼。かつは和幸のもの。出汁を効かせて、玉ねぎと勿論!卵。海苔は単なるアクセント。車麩の肉じゃが風と、ホウレン草のお浸し、キャベツと揚げの味噌汁。

親子丼もそうかもだけど、かつ丼って時々食べたくなる。

丼もの色々・・天丼、海鮮丼、中華丼・・どれも好き。

地方に行った時も昼や空港などでは丼もので済ませることがある。それぞれに地方色があって面白いのが丼ものだ。

三上宏幸

次ページへ »

Tel.03-5466-4685

Copyright©2007 PAINT'S. All Rights Reserved.