2017年5月19日

尊敬する人たち

自分にはないスペシャルなものを持っている全ての人を尊敬する。特に、研ぎ澄まされた感覚を持った人たち。

スペシャルな才能とは特質として、特別な人に備わるものだ。
言わば天才って人たち。

尊敬するのは特に芸術家。作品を生み出すあらゆるアーティスト。ジャンルは数え上げたらキリがない。

そんな中には、人として危ない人間性を持った個性もあるだろう。

けれど、人を感嘆、感銘させられる能力があるってことは凄いと思う。

芸術的な才能は個性の如何なるかが大きな価値に繋がると思える。万人受けじゃない・・好き嫌いがハッキリしているものって、結局、魅力に繋がると思える。それを超えた万人にウケる若冲のような才能もある。それはそれで凄いことだ。

自分はなかなか凡人の域を抜けていないなぁ~トホホ・・でも、少しだけ・・超えるものはあると自負はしてます。はい。(笑)

三上宏幸

Tel.03-5466-4685

Copyright©2007 PAINT'S. All Rights Reserved.