2017年5月15日

メークレッスン

もう10年目を迎えたメークレッスン。ひとつの企業が新入女性社に行っている研修会。他にボイストレーニングなどもあるようだ。

メークの意義を講義して、ベースメークからのデモンストレーションを行い、後半は受講者のセルフメークの実施。たっぷり2時間。

ベースの作り方のコツを伝授すると、さすがに受講者のベースメークは綺麗に仕上がっている!本当に驚かされる。

問題は眉。ホワイトボードに美眉の定義を描き出しても・・なかなか実施となると難しい。

本当に眉は重要なパーツであると実感させられる。印象を素敵に変える最重要なパーツだとつくづく実感する。かなりの受講者の眉を手直してあげて・・皆んな大喜びだった。

皆さん真面目に取り組んでくれたのが嬉しい。レクチャーは楽しいですね。自分の喜びになります。

三上宏幸

Tel.03-5466-4685

Copyright©2007 PAINT'S. All Rights Reserved.