2017年5月12日

ニッポンだよお母さん!

こんな番組があったんだね。
おかあさんじゃなくて、おっかさんと読むのだ(笑)

この日は京都の老舗茶屋に婿入りしたスイス人が主人公だった。
素直そうな33歳。

繊細で根気がいる茶葉の仕込みを修行していた。嫁の父親が師匠。
外国人の婿さんを厳しく優しく指導していた。

結婚して3年が経ったある日。母親をスイスから招き、自分が仕込んだ茶葉を最高の抹茶にしてもてなすのがメインのシーンだった。

この茶屋の最高の抹茶の値段は、100g ¥17000超!Σ(・□・;)極上の茶葉と極上の手仕事のなせる技の味は果たしてどんなものか?! 味わってみたい。

映像を観ていて・・やっぱり!京都って良いなぁ~って何度も思った。神社仏閣、庭の素晴らしさ!
伝統の全て。食のしつらえも味も最高だと思う。

今迄、何度も何度も京都に行って経験した全てが素晴らしく思える。

大好きな京都。でも・・不思議なことが1つだけある。それは・・夜、寝就けないこと。だから京都に泊まる時は睡眠薬持参(笑)これ、不思議。

さて、スイス人の婿さん。これからも頑張れるのだろうか?

外国人の来日が益々増え続ける日本。YOUは何しに日本へとかの番組もなかなか面白い。

老舗の茶屋に婿入りなんて、それも京都だなんて凄いことだ。
末長く元気で幸せに!と思った。

三上宏幸

Tel.03-5466-4685

Copyright©2007 PAINT'S. All Rights Reserved.