2017年4月20日

帝国ホテル

女優さんの夏の舞台の制作発表が帝国ホテルであった。大勢の記者やカメラがまわっていた。

都心の大きなホテルは訪れる度に気持ちも上がる。昔から。

普通の撮影だと、ロケでもない限り、なかなかホテルを利用することって少ないけど、女優さんがらみの仕事が多いと必然的にホテルでの仕事も増える。

制作発表がいちばん多いかな。舞台や映画のね。他にイベントなどもあったりする。

スタジオでの仕事と違って、気持ちも華やぐ。他の芸能人ともご一緒できるし、それぞれのヘアメークやスタイリストなどとも遭遇するのが刺激になる。かな?(笑)

控え室で、ルームサービスをとりながら、焦らないように時間もたっぷりととり、優雅な雰囲気の中で仕事ができる。

帝国ホテルでは、これまでたくさんのこういった仕事をこなしてきた。数えきれない。

何年か前、近くにペニンシュラができた。ここもなかなか!ペニンシュラに行くことがあるとXO醬を絶対に買う。ここのは絶品!香港と東京バージョンの2つある。どちらも好み。

帝国ホテルでは1階ティーラウンジのパンケーキが好きだ。ルームサービスも期待を裏切らない。今回はクラブハウスサンドイッチとコーヒーにした。他のホテルとはちょっと違う気がする。シャリアピンステーキも有名だったね。たぶん1度しか食べたことないけど。

歴史のあるホテル。それだけのことはあると思う。

皆さん、お疲れさまでした!

三上宏幸

Tel.03-5466-4685

Copyright©2007 PAINT'S. All Rights Reserved.