2017年4月12日

チャヤ・マクロビ・レストラン

日比谷のチャヤで久しぶりのディナー。マクロビ食の老舗だと思う。夫婦でもう何年来の客だろう?

ディナーともなると、やはりコースでのオーダーがお決まりだ。

スタートは雑穀コロッケと季節の野菜のサラダ。広げてデコッているので目では楽しめるけど、量的には不満足(笑)でも、絵みたいで可愛い。

コレは美味かった新タマネギのポタージュスープ。パーフェクトな味に感嘆した。うまうま!

メインでオーダーしたメバルのグリルは、とっても香ばしくて美味だった。玄米酵素ごはんとのセットにした。小豆が入っていてモチモチで美味しい。玄米じゃないみたいだ。

デザートは、リニューアルしたモンブラン。米粉に代わったとか。ウマ~~!オーガニックコーヒーと共に。栗好き。苺も好きだけど、今日は栗で!

場所柄か?女性客が多い。まぁマクロビ食は女性の方が圧倒的に多いけどね。シェフの丸さん、ご馳走さまでした!

三上宏幸

Tel.03-5466-4685

Copyright©2007 PAINT'S. All Rights Reserved.