2017年4月11日

千鳥ヶ淵

曇り空の中、今年も千鳥ヶ淵に花見に行けた。

桜はまだ大丈夫だった。今年は開花宣言から満開までの期間が長かった。

お濠の桜は千鳥ヶ淵!東京の桜の名所中の名所。今年も日本語以外の言葉が飛び交っていた。半数?それぐらい。いやちょっと大袈裟か~(笑)

ソメイヨシノは独特な趣きがある。黒っぽい幹や枝がアクセントになって、力強さと花の優しさとのコンビネーションが良い。もう葉も出てきているんだね。

恒例の靖国神社に。今年は露店が0!何でだろう?スッキリしているのは悪くないけど、ちょっと淋しい気がしたな~ 境内には近代的な新しい建物もできていた。何だろう?

お濠端、焼き芋屋が出ていて大盛況だった。買っても良いかなと思ったけど、並んでまでは・・ね。

肌寒くて、武道館の方までは歩かなかった。北の丸公園とかもなかなか良いんだけどね~ 天気が良ければ~だったけど (ノ_<)

お濠の桜を見れただけで満足だった。今年は・・

この時期の天気は本当に気まぐれだ。暑かったり寒かったりで。毎年、そんなような気がする。まぁ良く歩きました。お疲れさん!

三上宏幸

Tel.03-5466-4685

Copyright©2007 PAINT'S. All Rights Reserved.