2017年4月10日

ことこと

桜見物の帰りに寄った大好きな家庭料理の店「ことこと」ホールには仲良しの石垣さん。女将のひろみさんが厨房で一人でテキパキと料理を作っています。去年も花見の後に皆んなで来たっけ。

最初は胡瓜と茗荷の梅和え。抜群の美味さ!スタートにちょうど良いね~ ランブルスコで乾杯!

菜花とヤリイカの辛子醤油和え。
春の息吹きを感じながら食した。

これを食べれるのもこの季節ならでは。筍と蕗と揚げの煮物。出汁が効いていて、ほんのりと甘い。
ウマウマ! このあたりで赤ワインを!

有難豚のバラ肉と長芋の炒め物。ブツ切りのネギがアクセント。黒酢炒めだね~ 脂肉は苦手だけど、これは別!激ウマ~~!

有難豚の角煮。とろけそうな肉!
甘めのタレがまた良い。カラシをちょい付けていただいた。

春キャベツとトンブリ、スナップエンドウのサラダ。蒸しているのかな? キャベツ好き。白ワインに移行した。ソースというかドレッシングが良い感じ!

鶏の唐揚げ、ネギソースがけ。これは一人分。外側はカリカリ、中はジューシー。

もうお腹いっぱいなのに、味噌汁と鮭のおむすびをオーダーしてしまった。さすがに食べれず、おむすびは持ち帰りf^_^; 実は花見中にお腹がグーグーでサンドイッチを食べたのだった ϵ( ‘Θ’ )϶

皆んな、お疲れさまでしたね〜
美味しゅうございました!ことこと、また来ようっと!

三上宏幸

Tel.03-5466-4685

Copyright©2007 PAINT'S. All Rights Reserved.