2017年2月9日

WEST

店名の由来は知らないけれど、昔から好きな喫茶店。青山斎場の前の店がいちばん好きかな。

今回は銀座。どうしてもWESTのシュークリームが食べたくて向かった。

カスタードと生クリームのコンビもあったなんて知らなかった。今回はコレをオーダーした。至福!(笑)

コーヒーは何杯でもお代わりできるのが良心的だ。¥1000と、ちょい高いけど。

店は清潔な雰囲気。椅子に白いカバーが掛かっているのがレトロで良い感じだ。

昔、原宿のパレフランセの地下にもあったWESTにシュークリームを買いに度々訪れたっけ。カスタードと生クリームを同じ数だけ買い求めたものだ。手土産にも良く使った。

あの頃から、シュークリームならWESTがいちばん。

昔から変わらぬ味。これからも、この味を守って欲しい。

しょっ中は食べないものだけど、時々思い出しては・・!(笑)

今回、ケーキの種類の多さに驚いた。こんなにあったんだね~忘れていた。苺ショートも美味しそうだね。WESTは他にもドライケーキやリーフパイが有名だったね。

じいちゃんになっても行きたいティールームだ。

三上宏幸

Tel.03-5466-4685

Copyright©2007 PAINT'S. All Rights Reserved.