2017年1月24日

新年会&誕生会

今年初の代官山の石花(せの)での飲み会。

マスターのナベちゃんは今日も笑顔で迎えてくれた。

いつもの弟子たちと4人での会合とでもいうべきか。

今日の牡蠣は宮城産のようだ。蒸してもらった。海の香りが口にいっぱいになった。美味~!

これは面白いハーモニー。家でもできそうなアイディア料理。アボカドと海苔の佃煮と粉チーズ。火を使わない。良いおつまみだ。

いつからか・・石花名物らしい。鶏の唐揚げ。ナベちゃんに聞いたら、小麦粉2と片栗粉1だって。ハァ~そうなんだ。自分は小麦粉は使わなかったと思う。葛粉だけか片栗粉だけだった。カリカリになるんだね~

ブロッコリーのアンチョビソース。シャンパンにも合うネ!

チキンの煮込み。昔から好きだなぁ~トマトでもクリームでも何でも煮込めば美味しい。大切なのは塩加減だけだと思う。

自分は夜、しっかり食べないとダメなので特別にナポリタンを作ってもらった。ホッとする味。皆んなでシェアした。

今回の主役は酒呑みなので、ケーキはなし。私の持参のモエのロゼで乾杯した。その後、白、赤、赤・・みんな強~~!(◎_◎;)

天野。誕生日おめでとうでした!皆んな、今年も頑張ろう!
そして宜しく!

三上宏幸

Tel.03-5466-4685

Copyright©2007 PAINT'S. All Rights Reserved.